脱藩中の坂本、能登から高知へ700キロ南下し、高知にもんてきました~前半~

二人で変わりばんこの長距離ドライブ、序盤から事件発生!

どうも、財布を忘れるのは大体、サザエさんか坂本です。

目次

坂本、石川をでてすぐ福井のSAにて、財布を忘れる

気付いた南条SAから女形谷PAまで40分無言のまま、リターン、奇跡的に財布を発見。

南条SAで食事。財布があってよかったとテンションが上がり、お土産を買いあさる。

多賀SAに深夜2時頃到着。休憩室(男女別)で睡眠。

朝の4時に一日寝過ごしたと勘違いした彼から電話「まだ朝の4時で私は今は運転できないよ」と告げる。
疲れちょったがやね、ごめんよ。

朝7時に起こしてもらい出発。

関西を抜け、淡路島へ。

天気が良すぎてテンションが上がる。

だんだん暑くなる。

四国に入り、彼がおもむろに服を脱ぎだす。

Tシャツに。

四国に入ると、暑い。

北陸ではよると言えど、暖房をつけちょったのに、四国入ったら窓あけんと暑い。

服のチョイスをミスったことに気づく。

持ってきた服が使えず、黒タイツを履けんくらい暑くて母の服を借りる。

700キロ南下し実家に駐車した瞬間、おじちゃんのシルバーカーが迫ってくる

耳が遠くてボケかけのおじいちゃんを車庫に戻して着いてソッコーおつかい。

父は更についでに「ウナギのたれをこうてきて」と追加注文。

ついでに自分の一升瓶も買って帰る。

挨拶もそこそこに食事がスタート。

親友夫婦が来て乾杯。

ハンドルキーパーの旦那さんに母が言う。
「あ、うちに今アルコール以外の飲み物がない…」

父が昼仕留めてきたイノシシで祭り。

……
力尽きそうなので、続きは明日!

The following two tabs change content below.
1986年高知生まれの五黄の寅年、3児の母。 転勤族の妻でうっかり新潟で家を買って辞令を震えながら待つ身。 家買ったら転勤のジンクスに負け、両親、義両親に続き旦那が本州から離脱。 2023年4月から「絶対に倒れてはいけない3人ワンオペママ」ライフがスタート。鼻血。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1986年高知生まれの五黄の寅年、3児の母。
転勤族の妻でうっかり新潟で家を買って辞令を震えながら待つ身。
家買ったら転勤のジンクスに負け、両親、義両親に続き旦那が本州から離脱。
2023年4月から「絶対に倒れてはいけない3人ワンオペママ」ライフがスタート。鼻血。

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次