脱藩中の坂本、能登から高知へ700キロ南下し、高知にもんてきました~前半~

スポンサーリンク

二人で変わりばんこの長距離ドライブ、序盤から事件発生!

どうも、財布を忘れるのは大体、サザエさんか坂本です。

坂本、石川をでてすぐ福井のSAにて、財布を忘れる

【参照記事】⇓

気付いた南条SAから女形谷PAまで40分無言のまま、リターン、奇跡的に財布を発見。

南条SAで食事。財布があってよかったとテンションが上がり、お土産を買いあさる。

多賀SAに深夜2時頃到着。休憩室(男女別)で睡眠。

朝の4時に一日寝過ごしたと勘違いした彼から電話「まだ朝の4時で私は今は運転できないよ」と告げる。
疲れちょったがやね、ごめんよ。

朝7時に起こしてもらい出発。

関西を抜け、淡路島へ。

天気が良すぎてテンションが上がる。

だんだん暑くなる。

四国に入り、彼がおもむろに服を脱ぎだす。

Tシャツに。

四国に入ると、暑い。

北陸ではよると言えど、暖房をつけちょったのに、四国入ったら窓あけんと暑い。

服のチョイスをミスったことに気づく。

持ってきた服が使えず、黒タイツを履けんくらい暑くて母の服を借りる。

700キロ南下し実家に駐車した瞬間、おじちゃんのシルバーカーが迫ってくる

耳が遠くてボケかけのおじいちゃんを車庫に戻して着いてソッコーおつかい。

父は更についでに「ウナギのたれをこうてきて」と追加注文。

ついでに自分の一升瓶も買って帰る。

挨拶もそこそこに食事がスタート。

親友夫婦が来て乾杯。

ハンドルキーパーの旦那さんに母が言う。
「あ、うちに今アルコール以外の飲み物がない…」

父が昼仕留めてきたイノシシで祭り。

……
力尽きそうなので、続きは明日!


クラブツーリズム テーマ旅行

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

更新情報はこちらから

 

お知らせコーナー

プロフィール

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。

コチラではインタビュー依頼や、ブログでやってほしいことなどなんでも絡んでください。
友だち追加 

名刺作成、販促ツール作成、マタニティフォト、ライターも頼まれたらやってます。気軽にお声かけください。

北陸の知り
たいこと、紹介してほしいもの、お店、人募集中です。 
FBメッセージなどで気軽にお声かけください(*・ω・)ノ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です