【妊娠回想日記~七ケ月目~】旦那に怒られ病院で号泣!悪阻から解き放たれ寿司三昧&体重爆増!保険って何ソレ食べれるの?

社長に、

「○○屋(旅館名)のおそのさんだよね」

とお墨付きをもらいながら働いていた7ケ月目。

お腹に毎朝会長が話しかけてくれます。
無口な旦那より、会長の声を覚えているんじゃないかな、この子。

揚げ物がダメで自宅にお弁当を持って帰っていたのが、

「いけるんじゃね?」

と外で花見をしながら食べることができるように。

においには敏感だったので、この頃から産休まで外の空気がいいとこで食事。
お茶漬けからの解放!!!!

色々食べられるって、幸せ~
旦那が作ってくれるご飯を食べ、甘いものも食べ、お弁当も食べる。 

もちろん寿司も!

前の生活+開放感食欲!そんなとき、旦那の休みが被ったので、診察に一緒に行ってもらうことに。

目次

しんどいのをわかってもらおうと連れてった診察は、
体重がバレて怒られるだけの結果に…

7ケ月目ということで、検診+エコー検査がありました。

少ない休みを病院検診でがっつり取られる苦痛!泣
寝かせて!!泣

坂本(そや!いっつもこんだけ待って診察うけてるんや!って旦那も連れてったろ!) 「検診いこ!」

旦那「いいよ~」(快諾)

病院に行って、さくっと検尿&血圧を測る。
あとは、ただただ待つ。

病院でたまたま会った知り合いの美人ママ&泣き叫ぶ男の子。

坂本「大変やね~あんなになるんかなぁ…」

旦那「そうだね~なるんじゃない」

…その1時間後、旦那の隣で号泣している私…。

~検診~

私の通っていた病院では、USBにエコーの様子を記憶してくれます。
その日もUSBを渡したけど、初めて旦那が同じ診察室でエコーをみることになりました。

最初の1、2分はどこがどこかわからないままとりあえず見ていた旦那ですが…

数分後…こいつ…飽きやがった!!!!!笑

そして視線は、お医者さんの書き込んでいるPC画面に…

坂本(ん?何みゆうが?…はっ!カルテ!体重!!!!うおおおおおお!!!!)

旦那、完璧にエコーに飽きて時間を持て余しながらカルテを凝視。

…終わった…

そして、それまで順調に1~2キロ増の体重増で基準内だった体重、今回3キロ増が発覚!
悪阻終わったあるある。

しかも普段の優しい女先生じゃなく、若い男の先生に変わってて、

先生「や~体重増えてますね!
ヤバいです。もう、増えないようにしないと…
旦那さんもしっかり協力してあげてくださいね」

えええええ?!

ちょっと、だまってええええええ!!!!!

退室後、

旦那「体重増えてたね。やっぱり最近食べすぎだったのかな。気を付けてね」

おこられるうううううううう。

えええええ、ねぎらってもらうために連れてきたのに、怒られるぅううううう。

いやあああああああああああ。

旦那「お腹の子にもよくないからさ…」

うわあああああああ、でもあたしもしんどいもん!!!!!

がんばってるのに…怒られるなんて…

退室後、待合室で涙がぽろぽろと出てきました。
これ以上がんばるの?いやあああああ。

旦那「漫画にも描いてたよね、出産時とか、途中でもリスクあがるからさ
ていうか、体重俺と変わんない?笑

うわああああああん!!!!
正論やけどさぁ…
優しくしてえええええ!!!

この頃、体は動かない、しんどい、自信はない、情緒不安定…
なのに、怒られた!!!

私の精神はだいぶ弱ってました。

帰宅しても、布団にうずくまってぐずぐず泣いている私…

その後、すぐ旦那が「ごめんよ」と謝ってくれて、私も少し反省しながら落ち着きましたが、
妊娠中一番の夫婦の修羅場でした。

ストレスマックスで、
身体の調子を自分でコントロールできない状態。
疲労もMAXで、自分でもまずいとわかりながらお医者さんにも怒られて、
旦那にも怒られるのはすっごいこたえます。

がんばりが目に見えないけど、生きているだけで精一杯。

後日旦那がヘルシーご飯を作ってくれました。 

そういう風にしてもらえると、
こういう協力をしてくれる人でよかったなぁと思いました。 

保険っていうものに、入ったほうが、いいらしいよ…


このタイミングで気になりだしたのが、

①学資保険
②生命保険&医療保険

だって、知らなすぎる…

なんかお金かかるらしいやん…
損したくないやん…
ちゃんと内容しっちょきたいやん…

【おすすめ本】↓

The following two tabs change content below.
1986年高知生まれの五黄の寅年、3児の母。 転勤族の妻でうっかり新潟で家を買って辞令を震えながら待つ身。 家買ったら転勤のジンクスに負け、両親、義両親に続き旦那が本州から離脱。 2023年4月から「絶対に倒れてはいけない3人ワンオペママ」ライフがスタート。鼻血。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1986年高知生まれの五黄の寅年、3児の母。
転勤族の妻でうっかり新潟で家を買って辞令を震えながら待つ身。
家買ったら転勤のジンクスに負け、両親、義両親に続き旦那が本州から離脱。
2023年4月から「絶対に倒れてはいけない3人ワンオペママ」ライフがスタート。鼻血。

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次