【夫婦日記】生後半年、2馬力のうちのタイムスケジュール

結婚して一年が過ぎ、こどももできて、職場復帰しました。

早送りかな?と思うほど早く日々は、時間は流れていきますが、

ごはん、掃除、お風呂、洗濯、日々のルーチンは早送りで進んで終わるわけではありません。

スポンサーリンク

坂本家のタイムスケジュール

【第一ラウンド、朝】

6:00

息子起床

母、眠いので乳で二度寝を狙う作戦に出るも、大体失敗。

しかし、起き上がる気力はないので、息子を旦那サイドに移動させる

6:30

「あーあーうー」

息子、絶好調。観念した旦那が起きて、リビングに息子と移動。

坂本は布団で粘る

7:00

坂本、観念してリビングへ。

朝食と旦那のお弁当準備。

旦那はおむつ変えと息子の保湿。

寝坊のせいで、自分の朝ごはんを食べかけのまま、

7:30

旦那を職場に送る

7:50

自宅に戻る

化粧をし、着替え、息子のおむつを替え、連絡帳をかき、授乳

(出かけようと思った瞬間服漏れウンチを見つけることもしばしば)

8:30

息子登園

9:00

坂本出社

16:00

坂本退社

【第二ラウンド、夜】

17:00

息子と帰宅

連絡帳確認、授乳

黄昏泣きタイムで、基本手が離せない

できたら米を炊く

できたら洗濯物をたたむ

18:30

旦那を職場に迎えに行く

19:00

息子と旦那お風呂

その間に晩御飯準備&息子の寝床に湯たんぽを入れる

19:30

坂本お風呂

洗濯機を回す

19:45

息子ぐずりながら離乳食&授乳

晩御飯、もう少しでできるところで寝かしつけ

20:30

旦那、坂本夕食

21:00

夕食片付け、明日の朝ごはんの下ごしらえ

洗濯もの干し

22:00

お互いほぼ放心状態で、HIPHOPの動画をあさる

息子の動画や写メを一緒に見る

息子に呼び出され、授乳

23:00

就寝

24:00

授乳

3:00

授乳

6:00

~ループ~

2馬力の弊害

お互い、余裕がなくなってくることですね笑

連勤や、激務が続くと聞こえます。

ピコン、ピコン、ピコン…

ウルトラマンの、あと3分で帰らなきゃいけないみたいな音が。

瞼が落ちそうな状態で洗濯物を干していたり、

翌朝の準備をしていると、旦那が心配してくれるのですが、たまに顔が能面みたいになっています。

怒っているわけじゃなくて、エコモードなんですが…

夕食準備や、洗い物をしている時、旦那がテレビを見ていると、

「いいな~自由時間があって」

なんて思ってしまうので、22時以降の時間をソロ活動しようとしてコミュニケーションがとれなかったり、

冷たく感じられたりするみたいでなかなか難しい。

すまんな、わたしは漫画を読んだり雑誌を読んだりするのがチャージになるんだ…

そんな感じですが、ほんと息子が笑ってたりすると色々忘れます。

雑誌で見るきらきらママたちはなんか、朝5時とかに起きてるし…

旦那に頼っている分、わたしはまだまだあまっちょろいと思いますが、いやー生きてるって感じです。

大人になって、こんなに余力を残せないこそだてってすごい笑

でもまあ、毎日楽しいので慣れていって、あったかくなったら早起きとかしたいと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

【更新情報のチェックはこちらから】



【さかもとみき】

高知出身の1986年生まれ(五黄の虎)

18歳で脱藩。京都、金沢、富山高岡からの能登半島住。

転勤族で、北陸か高知に大体おります。一児の母。

元肉食系広告代理店勤務。旅館ではオールサポートという何でも屋。

プロフィール

マーケティングやお店のPRに関してのアドバイスが得意。

…なんですが恋愛相談ばかりされるので、恋愛相談室はじめました。

→【さかもとみき相談部屋(BASE)

「恋したいけど自信がない」「元カレが忘れられない」「結婚したいけど…」

相談のってます。

そんなわたしがほしいもの→【坂本のAmazon欲しいものリスト】


【CONTACT】

寄稿、ライティング、インタビュー(人となりをわかりやすく記事にします)

仕事ください!

ご連絡は、

thelittleprince516@gmail.com

②LINE@

QRは↓


友だち追加


③FBやTwitterからのメッセージからどうぞ。


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。







The following two tabs change content below.
1986年高知生まれの五黄の寅年、一児の母。 転勤族の妻で今は佐渡島のターン。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください