【高知】春を呼ぶお菓子に変化!「花きび」のリニューアル!!!

表題のまんまなんですがね、わたしの愛した高知の春を呼ぶお菓子、花きびが変わってました。

昭和っぽかったのが、なんか、おしゃれでかわいくなっちゅう~~~~~~~

てか、立春過ぎたあたりから春を呼ぶお菓子うりゆうとかやっぱ高知よね~と思いながら、

食べました。

…味は変わってません。

よかった…アクセントになる、色のついたやつ、美味しいぜ。 

嬉しい変化としては、最後、流し込みやすうなっちゅうね。

前のはざんぎりにあくき、ポロポロこぼしがちやったきねー。

「量へっちゃあせんろうね」とか思いましたが、わたしも30歳になったので、一袋で十分お腹ふくれました。 

昔はサンシャインまで買いに行って帰りに歩きながら1袋、帰ってからも1袋とか余裕でいけたのに…

かたちが変わっても、愛しちゅうきね。

春よ、(北陸にも)早く来い。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

スポンサーリンク

【更新情報のチェックはこちらから】


【さかもとみき】

高知出身の1986年生まれ(五黄の虎)
18歳で脱藩。京都、金沢、富山高岡からの能登半島住。
転勤族で、北陸か高知に大体おります。一児の母。
元肉食系広告代理店勤務。旅館ではオールサポートという何でも屋。
プロフィール

マーケティングやお店のPRに関してのアドバイスが得意。
…なんですが恋愛相談ばかりされるので、恋愛相談室はじめました。

→【さかもとみき相談部屋(BASE)
「恋したいけど自信がない」「元カレが忘れられない」「結婚したいけど…」
相談のってます。

そんなわたしがほしいもの→【坂本のAmazon欲しいものリスト


【CONTACT】

寄稿、ライティング、インタビュー(人となりをわかりやすく記事にします)
仕事ください!

ご連絡は、
thelittleprince516@gmail.com
②LINE@
QRは↓
友だち追加
③FBやTwitterからのメッセージからどうぞ。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。



スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です