【高知】冬なのに…夏の味がする!トマトハウスナカムラのフルーツトマトが超うまい!!!

スポンサーリンク

時は息子の離乳食期。

旦那が嫌いで、わたしが大好きなトマト。

妊婦後期は高知でトマトばかりたべていたので、せっかくだからファーストトマトも高知のにしちゃろう♪

と、わたしの地元で知り合った移住者の奥さんと佐川出身の旦那さんでやりゆうトマトハウスナカムラのトマトにすることに♪

ぶっちゃけ、北陸はおいしいもんばっかりやけど、トマトこっちでは買いません。

高知ではきらさんのに笑

なので取り寄せることにしました。

産地は高知県佐川町。高知県のまんなか辺りにあります。

さんさんと降りそそぐ南国高知の太陽と、昼夜の寒暖差が大きい佐川町の風土、そして、仁淀川水系のキレイな水がおいしいトマトを育てます。

「トマトハウスナカムラ」のフルーツトマトは、毎日天候や湿度に合わせて水分をコントロールしながら丁寧に育てています。

中にぎゅっと甘みと旨味をとじこめた濃厚なトマトです。

 

◆平成27年度高知県園芸品展示品評会[優秀賞] を受賞しました。


トマトハウスナカムラさんのHPより


BASEで販売しているのでネットでも買えてうれしい~

じぶんらあ用に、わけありトマトを購入しました♪

箱もかわいい~

開けると…

いやーん!!

ごろごろ硬めの不揃いなトマトが💛

この線がはいっちゅう奴があまくておいしいらしいです!

えいね~

いっぱいあるので、女将さんちと板場、リコピン欲しそうなガールズにもおすそ分けしました。

自分でも久々の高知の味を楽しみます。

んー、硬くてぎゅっと甘いのとかすかにすっぱいのと、甘いのといいかんじ~

水っぽいトマトが買えなくなってます笑

また頼んで義実家とシェアしよ~♪

めっちゃおいしいので、とまとたべたくなったら是非!

インスタ映えするカラフルトマトもあるので、ホムパとかに超おススメです!

【トマトハウスナカムラ】

HP⇒トマトハウスナカムラ

BASE⇒トマトハウスナカムラ

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

【更新情報のチェックはこちらから】



【さかもとみき】

高知出身の1986年生まれ(五黄の虎)

18歳で脱藩。京都、金沢、富山高岡からの能登半島住。

転勤族で、北陸か高知に大体おります。一児の母。

元肉食系広告代理店勤務。旅館ではオールサポートという何でも屋。

プロフィール

マーケティングやお店のPRに関してのアドバイスが得意。

…なんですが恋愛相談ばかりされるので、恋愛相談室はじめました。

→【さかもとみき相談部屋(BASE)

「恋したいけど自信がない」「元カレが忘れられない」「結婚したいけど…」

相談のってます。

そんなわたしがほしいもの→【坂本のAmazon欲しいものリスト


【CONTACT】

寄稿、ライティング、インタビュー(人となりをわかりやすく記事にします)

仕事ください!

ご連絡は、

thelittleprince516@gmail.com

②LINE@

QRは↓


友だち追加


③FBやTwitterからのメッセージからどうぞ。


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。







スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です