【妊婦回想日記~八ヶ月目~】生活費横領事件勃発!膨らむお腹、絶望的にダサいマタニティウエアがいやで買い物に出かけた場所とは

スポンサーリンク

この頃、事件が起こりました。

 【参照記事】↓

【夫婦日記】妻の生活費横領事件〜消えた1万円の行方〜

生活費、使い込みました。

妻、失格。

後日、交際費として半額免除され、半額返したのですが、生活費がカツカツで、

この頃はひじきをもどして、春雨を駆使し、晩御飯を作っていました。

旦那、ひじきにウンザリ笑!


でも尿検査の結果とか体重増加も止まって坂本は更にひじき信者が加速。

胎児ネームも「ひじき」なので、

いやがる旦那をよそに、ひじきを良く作ってました。

旦那の給料でやりくりしているのに、生活費使い込まれ、

夕食は飽きた食材が永遠出てくる。

旦那には辛い時期だったと思います。

すまない!

ヒール履けない、体型爆発寸前、物欲がなくなりすぎて辛い

そうこうしている間に三十路に突入。

旦那「なんかほしいものないの?」

坂本「ないよ。

だって、ほしい靴も微妙にヒールあるし、

服もこんなパンパンやったら何も楽しめんがやもん」

本当は、欲しかった。

ヒール譲歩して、これとか↑、ほしかった。

結婚式用に買おうか迷った…。

でも、妊娠発覚後買ったのはコレ。

もっというとこんなんほしかった。

ほんとにこれは一回履きに東京いったけどほしかった。

子供のこととか計算すると向こう6年位、履けん…=買えん。

まじでしまった。

特にモヒートは独身時代に手に入れて履いておきたかった…

まあ、ここまできたら、子供落ち着いた時のモチベーションにしようと思います。

そして、マタニティウエアも、絶望的にダサい。

無地orボーダーorたまに水玉

全て無難すぎて絶望的にダサい。


腹回り、はいる服がないので、結局数枚買うのですが、

超やぼったくてウケるんですけどおおおおお!!!!

でも着るとぶっちゃけ、楽。

いくつか赤ちゃんショップをめぐり、いくつかは購入しましたが、

ストレスが溜まる笑!

地味に、高い!
好きなデザインでもないのに!!!
買い物しゆうのに、ストレス溜まる!

なんだコレ!

というわけで私が行ったのは…

H&M

外人サイズの伸びる安いものを買い込むことにしました。

特に無地ワンピで伸びるやつはMサイズでも臨月になった今でも着ていられるので買って良かった~

1,000円とかで買えるので、爆買いしました。

それでも、マタニティじゃないし、不安すぎたので、

一通り試着して買いました。

人生で一番体重が重いタイミングでの免許更新

もう一つの絶望はこれでした。

遠出、イヤ!でも休みも限られているので即日交付のほうがいい…

ということで金沢まで車で一時間かけて繰り出してきました。

…なんでこのタイミングで免許更新なんだ…

でも、しゃあないですね。

もう、免許書落として恋が始まるみたいなことを期待する年でもないので、

色々と諦めて魂を落ちつけました。

ヒール、服、免許書…色々諦める月でした。

飲み物、食べ物、色々気にしなくなる

アルコール以外は大丈夫じゃないかなと思ってました。

カフェインダメ!

…でもめっちゃコーヒー牛乳が飲みたい…

飲み物、もうこの頃コーヒー牛乳は飲むようになってました。

職場に1Lの牛乳を常備させていたのは、わたしです。

欲しいんですもの。

自宅では旦那と飲めるものは麦茶!

無印で買い込んだノンカフェインのお茶勢にも飽きがきてたので、

この頃、友人に勧められたラズベリーリーフティも飲むようになりました。

いくつか試しましたが、今愛用しているのはコレ。

仕事でも産休があと一ヶ月と近づいてきたので、仕事の引継ぎ予定を考えながら働いていました。

難航するかと思っていた引継ぎ、新入社員が優秀すぎて、2週間ぐらいで引き継げて、

安心が見えてきたころ。

そうか、私、お休みに入るのか…そこまで実感のないまま、毎日走っていました。






【関連記事】↓













最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

更新情報のチェックはこちらから





お知らせコーナー

プロフィール

高知出身の1986年生まれ(五黄の虎)

18歳で脱藩、京都、金沢、富山高岡、能登半島住の転勤族。北陸か高知に大体おります。いつの間にか本籍は新潟県佐渡島に。一児の母。

元肉食系広告代理店勤務だったので、恋愛やお店のPRに関してのアドバイスが得意。

フェイスブック、ツイッターのメッセージ、そしてコチラでもライティングやインタビュー依頼、ブログでやってほしいこと受け付けます。


友だち追加


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス


さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。








スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です