出産&こそだててしていて思う、「こうだったらいいのに」

2016年、夏、出産を経て、こそだてしています。

よく、思ったり、旦那に言う、人体のこうだったらいいのに…

目次

①産後は、伸縮自在な腕が2本生えるといい。

ほんと、腕、二本じゃ足りません。

首座ってないわが子を抱くと、二本、もう、終わり。

なんにもできないよ~なんにも、できないよ~

お茶飲みたいよ~

ケータイ確認できないよ~

ちょっとしたもの取れないよ~

マジで何にもできないよ~

というわけで、首が座るまででもいいので、伸縮自在な腕があと二本生えてほしいですね。

それ用の服とかお金かかるの嫌なんで、くびのつけねとかそんなところからでいいので生えてほしい。

②父の乳、出ろ。

男女平等が叫ばれる今、お父さんだって乳、でてもいいと思う。

なんか、母乳とは違う味とかで。

そしたらこどもも、「お母さん、乳!」って感じじゃなく、

「ちょっとお母さんの飽きたし、お父さんよろしく!」みたいになると思う。

ちょっとしんどいとき、

「俺が乳だしとくな!」

みたいになるし、肌と肌のスキンシップをとれていいと思う。

絶対いいと思うのにな!!

③ピンチの時、分裂して一人休めるようにしてほしい。

マジで何言ってんだ?って感じですが、

ほら、よくアメーバ―とか分裂するじゃないですか。

劣化版で数時間でダメになる分身とかでいいんです。

夜、母体が眠っている間に、母乳を蓄えてこどもににお乳あげておしめかえてくれるだけのでいいんです。

ちょっといい薬とか飲めば、日中6~8時間その分身が長持ち!みたいな。

そしたら働きにも出れる。

しかも一回分裂ごとに500~1000カロリー消費されるとか。

まあ、そこまで望みませんが、何が言いたいかっていうと、

たまにでいいので、夜とかまとまってねたいな~っていう。

その他、あってもいいと思うこと

●父親、陣痛連動機能


これがあれば、避妊とかちゃんとする人もっと増えると思います。

まあ、マジで痛かったので。

立ち合い出産とかできなくても、父親になる覚悟みたいなのをもっと持てる気がする。

まあ、同じくらい、「もういや!」で少子化が進むかもしれないですが…

1/2くらいのいたみでもいいので味わってほしい。

この機能備わったら、細い子より、安産型の女性の方が結婚相手には選ばれそう!!!

●生殖器定期健診

健康診断に2年に一度くらい組み込まれてほしい。

こどもがなかなかできなくて、でも女性の方から男性に検査行ってほしいってなかなか言えない夫婦とか、

不妊治療夫婦も増えているので。

こどもほしいのに危機感とかもたんまま、 仕事しゆ人が多すぎる。

●結婚・人生シュミレーションの授業

これは自分でもやってみたい。

良く友達と、

「就職、結婚、生きていくことの大変さをもっと学生時代に教えるべきでね」

って話になる。

普通にできること、できんことが多いもん。

「ヤバくない?」っておもいゆう間に、25歳まわるき怖い…

そんな感じで、出産、こそだては色々と人生観変わる体験です。

たいへんやけど、楽しいっす。

【関連記事】↓







【妊娠回想日記~四ヶ月目~】う●ちをやわらかくする薬、デカパンetc…妊婦アイテムに戸惑い!悪阻で冷蔵庫はパンク。カミングアウトで義母、号泣!











最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

更新情報のチェックはこちらから





お知らせコーナー

プロフィール

高知出身の1986年生まれ(五黄の虎)

18歳で脱藩、京都、金沢、富山高岡、能登半島住の転勤族。北陸か高知に大体おります。いつの間にか本籍は新潟県佐渡島に。一児の母。

元肉食系広告代理店勤務だったので、恋愛やお店のPRに関してのアドバイスが得意。

フェイスブック、ツイッターのメッセージ、そしてコチラでもライティングやインタビュー依頼、ブログでやってほしいこと受け付けます。


友だち追加


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス


さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。





The following two tabs change content below.
1986年高知生まれの五黄の寅年、3児の母。 転勤族の妻でうっかり新潟で家を買って辞令を震えながら待つ身。 家買ったら転勤のジンクスに負け、両親、義両親に続き旦那が本州から離脱。 2023年4月から「絶対に倒れてはいけない3人ワンオペママ」ライフがスタート。鼻血。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1986年高知生まれの五黄の寅年、3児の母。
転勤族の妻でうっかり新潟で家を買って辞令を震えながら待つ身。
家買ったら転勤のジンクスに負け、両親、義両親に続き旦那が本州から離脱。
2023年4月から「絶対に倒れてはいけない3人ワンオペママ」ライフがスタート。鼻血。

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次