男の子、出産しました!!!

実は、7月23日に無事出産しました!

2500グラムの男の子が出てきてくれました。

おまもりたちや心配してくれた方々のおかげで母子ともに健康です!

         

ポケモンGO!のリリース日に陣痛が始まり、

13時間で出てきてくれたので、「スムーズなお産でしたね!」

と言われましたが、ただただ長く感じました…。

楽しみにしていた、お産&ポケモンGO!

よし、これで散歩が楽しくなる♪とリリースを楽しみにしていた、ポケモンGO。

朝4時に前駆陣痛が始まり、慌てて陣痛アプリを取得し、間隔を計りました。 

余裕ぶっこかずに早めにダウンロードしておけばよかった… 

わかりやすく、使いやすかったです。 


ただ、これと並行してポケモンGOも必死でダウンロードしていたので、電池の減りが半端なかった…

ソファでぐったりしながら、部屋にいたポケモンをGETして私のポケモンGOは終わりました。

一度産院にいったけど、生理痛の様な鈍くて何とか我慢できる痛みだったので一度帰宅。

からの…陣痛のレベルが変わりました。

レベル2で色々できない感じだったので、もう入院させてもらおうと決意。

陣痛は、更に痛みを増しました。

昼ご飯を吐き、ゼリーを吐き、少しだけ口にした夕食も全部吐きながら陣痛は波の様に押し寄せます。

レベル4位になったとき、もうポケモンどころじゃなかったですが、

それより更に痛くなるなんて…

ベッドと枕を必死で握りしめ、

「ぃたあああいぃいああああ」
みたいな状態が3分おきにやってきます。

「声出しても痛みなくなりませんよ、呼吸がんばって!」

と言われながらも、呻いてしまう。
力を入れると、赤ちゃんが通る時痛いのが更に痛くなるらしいし、

看護師さんに「力入れるとお産が遠のくよ」と言われて、無我の境地に行こうと、

呼吸に集中しようとするも、失敗…のエンドレスリピート… 


「帝王切開できないんですか?」

もう、現状打破できるならなんでもいい!!と本気で思いました。

診察室→分娩室に呼ばれたときは、 とりあえずゴールに向かっていると思いながら必死。

頭が見えてると言われて更に必死。
なんとなく麻酔?からの股裂もあんまり気にならないレベル。
頭が出て、身体もひゅるっと出て、目の前にきた時は小さくてびっくりしました。
身体にひっつけると泣き止んだのも不思議。
痛みが終わった喜びと、新しい出会いが来たのが嬉しかったです。

今、一緒に過ごしながら、母にしてもらいゆうなと感じます。

がんばろう。

妊娠回想日記などまだ途中でしたが、とりあえず…ご報告までに…

【参考記事】







【妊娠回想日記~四ヶ月目~】う●ちをやわらかくする薬、デカパンetc…妊婦アイテムに戸惑い!悪阻で冷蔵庫はパンク。カミングアウトで義母、号泣!



 

これから子どもを産む方や、男性にもみていただきたいので、

産んだ後も残りと、産後日記をちょこちょこ議事録としてアップしていきます。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「フォロー」、「シェア」、「転載(出典先を明記の上)」してもらえると一人で祝杯をあげます!

スポンサーリンク

更新情報のチェックはこちらから





お知らせコーナー

プロフィール

高知出身の1986年生まれ(五黄の虎)

18歳で脱藩、京都、金沢、富山高岡を経て現在能登半島在住。いつの間にか本籍は新潟県佐渡島に。

現在里帰り出産のため高知へもんちゅう。

恋愛やお店のPRに関してのアドバイスが得意。

フェイスブック、ツイッターのメッセージ、そしてコチラでもライティングやインタビュー依頼、ブログでやってほしいこと受け付けます。


友だち追加


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス


さかもと みき 作『坂本、脱藩中。』はクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスで提供されています。








The following two tabs change content below.
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください